ご離婚に伴う不動産売却の画像

ご離婚に伴う不動産売却

久留米市内の不動産事情

久保 強

筆者 久保 強

不動産キャリア31年

担当してくれて良かったと言って頂ける様にと常日頃『お役立ちの精神』で頑張り続けて30年。お客様に感謝して感謝される様に頑張ります。無理なく・リスク少なく・安心の不動産情報提供を心掛けておりますので末永くお客様のパートナーとしてありたいと思ってます。

久留米市内不動産のご売却の事由の中の一つで『ご離婚』の事由がございます。
今日は現在、ご離婚を検討中で、マイホームのご売却を検討されてある方に一人でも多くお読み頂き、参考になればと思いまして記述させて頂きます。


マイホームを取得された時には想定もされてなかった事でご売却を検討されてある方も多々ございます。転勤・収入減・家族構成の変化・離婚等、ご売却の事由は様々です。実はご離婚によるご売却の相談は弊社でも結構多くご依頼を頂きます。このご依頼の第一歩が『一括査定サイト』による事案が多く、まずはご離婚される上で査定価格をお知りになりたいと言うお気持ちでご依頼されるかと思います。


この一括査定ご利用で、以下の弊害が生じます。


1、査定依頼登録をして即電話がかかって来る。

2、依頼した数だけその担当者より電話、ショートメールが送られてくる。

3、繋がるまで何回も連絡が入る。

4、家の周辺に不動産貸家の社員らしき人がウロウロしている。

5、しきりに訪問させて欲しいと言われる。

6、郵送で査定書が送られて来る

これは過去の記事で 一括査定サイト の記事の通り、不動産会社も必死なのです。


これがご夫婦様でお話し合いを経て、査定依頼をしているのであれば良いのですが、まだご夫婦の一方が試案中であった場合には、夫婦喧嘩になってしまいます。



弊社ではご離婚での売却のご所有者様の不動産売却のご依頼をかなり頂いております。それは、ご家族様の配慮を優先に考え、ご対応させて頂いて居るからだと思います。

弊社のご離婚による査定の進め方としては


1、すべてメールでのみ対応

2、時間帯も配慮します。

3、メール対応にてヒアリングを行い机上査定書を作成しメールでご提示

4、いきなり、ご自宅訪問ではなく、弊社にご来店頂き面談


この4が重要で、不動産の購入も売却も流れがございます。また転居先のお探しや、ご売却に伴う費用もお話をする事も必須です。30分~60分程度でお話をさせて頂きまして、ここで終了です。


あとは、ご家族様の問題ですので、本当にご離婚となれば、ご家族のご理解・ご承諾を得た上で訪問査定としております。現地も見に行きません。


もし、お客様がご離婚を検討されてあり、ご所有の不動産がいくらか?お知りになりたいと思われたら、一括査定ではなく みんなの不動産本舗にご依頼下さい。


弊社査定ご依頼ホーム⇒ 査定希望する 


ご売却事由で、意外に多い 離婚 を今回テーマとさせて頂きました。私は生涯お客様とは一生お付き合いさせて頂く事を方針に多くのご家族様に不動産をご購入頂きました。その時にお伝えする事が

『不動産の購入はが家族間でよくお話し合いをされて、家族で支払って行こうとお決め頂き家賃を払う感覚で無理なくローンを払って行って下さい。』とお伝えします。

事情は様々ですので、あまり考えたくないのですが、それもご家族間の決定とし、スタッフ一同で一生懸命お取組みをさせて頂いております。


余談ですが、数年前に住宅をご離婚の事由でご売却されたお客様が、今年、復縁をしまた不動産を探してあると、ご依頼を頂きました。何となく嬉しく想い、全力でお探しをさせて頂いております。


みんなの不動産本舗ではお役たちの精神で業務しております。査定で一番大事な事は不動産会社の都合で進めるのではなくご所有者様のご都合とご意向と思っております。


久留米市内の不動産のご売却はみんなの不動産本舗にお任せください。





”久留米市内の不動産事情”おすすめ記事

  • 不動産バブル?と久留米市内のマンション市況の画像

    不動産バブル?と久留米市内のマンション市況

    久留米市内の不動産事情

  • 久留米市の中古マンションとはの画像

    久留米市の中古マンションとは

    久留米市内の不動産事情

  • 久留米市内のゴールデンウィーク中は家で不動産ネット検索の画像

    久留米市内のゴールデンウィーク中は家で不動産ネット検索

    久留米市内の不動産事情

  • 新型コロナウイルスの感染拡大防止対策中の久留米市不動産無料相談の画像

    新型コロナウイルスの感染拡大防止対策中の久留米市不動産無料相談

    久留米市内の不動産事情

  • 久留米市の不動産と新型コロナウイルスの画像

    久留米市の不動産と新型コロナウイルス

    久留米市内の不動産事情

  • 久留米市の日吉小学校校区のマンションの画像

    久留米市の日吉小学校校区のマンション

    久留米市内の不動産事情

もっと見る